商品の説明
すべて国産・天然100%・無添加のはちみつを販売します。リンデン・マロニエ・りんご・クローバーのはちみつです。
天然100%純粋はちみつ『幸せハチミツ』
~手つかずの大自然から【天然はちみつ】お届けします ~
いくろう養蜂は、数千万匹のミツバチと日本列島を旅しながら採蜜をする移動養蜂です。
ミツバチたちは、青森&北海道で、りんごやシナ(菩提樹)の開花時期を過ごし、鹿児島で越冬します。
採蜜から瓶詰めまですべてが手作業です。何もひかず、何も足さない、すべてが天然・純粋の蜂蜜だけを提供しています。
このいくろう養蜂の2022年度採蜜の国内産天然純粋青森産のはちみつです。菩提樹はちみつは、北海道置戸町の山林から採取しました。
近隣の畑の農薬が飛んでこないほどの山奥での採取することにこだわっています。ハチさんたちも元気で100%天然・無添加の大変品質のよい、ハチミツが採れるのです。
ごはんを炊くときに小さじ1杯入れると美味しいごはんに・・・。ピザトーストやカレールーにも合います。
栄養たっぷり天然100%の純粋はちみつ、ぜひご利用ください。
加糖・加熱しない純粋ハチミツ・無添加なので、白く凝固する場合がございます(常温放置で柔らかくなります)。
4種類集めました
○リンデン純粋はちみつ
北海道置戸産の純粋はちみつです。移動養蜂家の永田郁郎さんが採取しました。
リンデンは、日本では「シナノキ」と呼ばれるハーブの一種です。
高いリラックス作用をもつことから、不眠症の改善や頭痛、高血圧、動脈硬化の予防に
良いと言われています。優しい甘さとハーブ特有の甘い香りが特長です。
蜂蜜は砂糖の3倍ほどの甘みを感じますので糖分を抑える効果があります。
就寝前に蜂蜜を小さじ1程度食しますと安眠効果が期待できそうです。
○マロニエ純粋はちみつ
青森県白上山地トチの花から採れるマロニエはちみつです。
なかなか採取する養蜂家が少ないはちみつですが、いくろう養蜂は、このはちみつの森を感じる独特の風味に惚れ込み
採取をしています。濃厚でコクのある甘みが特徴で、はちみつファンに根強い人気のあるはちみつです。
○りんご純粋はちみつ
青森県中津軽弘前市産「りんごはちみつ」です。りんごの木のわずかな開花期間で採取した貴重なはちみつです。
さわやかな甘みで、りんごのほんのりとしたフルーティーな風味がひろがります。
りんご好きさんにはワクワク、はちみつ好きさんにもおすすめの、体と心の中
からほっとするような天然はちみつです。
○純粋クローバーはちみつ
一般にはちみつといえば、このクローバーというくらい、食べる機会が多いはちみつです。
寒い地方が特産のはちみつでこちらは福島県相馬市産。クローバー(シロツメクサ)の花から採取します。
クセがなく、いろいろな食材とも相性がいい、まろやかな味わいと明るいきれいな色が特徴です。